2013年10月18日金曜日

GREEN LIFE.



Greenlife172 ¥73,500(tax in)

かれこれ何シーズン目でしょうか?GREENLIFEは余分に余ったスキーの素材を再利用するリサイクルスキーとして生まれ、SURFACEの一味違ったスキーへのアプローチを象徴するスキーでした。

1314シーズンモデルは、トップシートをバンブーラミネートと呼ばれる竹素材を使ったものにし、微力ながら環境に配慮した造りになっています。もちろん以前のモデルより反発は良くなっています。パウダーから、フリーラン、パークまでを一台でこなしたい欲張りなスキーヤーさんにはおススメです。メイン板にするより、サブスキーとしてコンディションの変化があった時に乗り換えたりして使うのに最適です。といいながらもライターの私は、朝一バーン+ひざ下パウダー→パーク→ナイターって感じで使っていますけどね。100mmのウエストの安定感っていうのは乗りなれればすごーく良くわかります。


今回のモデルは、パンダさんがあなたのお守りになるように板にデザインされていますよ。

SIZE:172cm R:18.5m Weight: 7.8lbs (set)
172cm……… 132 / 100 / 122 
- Traditional Camber Construction
- Poplar-Bamboo Blanket Core 
- Directional Taper Shape 
- 100% Poplar Wood Core 
- ABS Sidewall Construction
- Extruded Base
- 2.5mm Full Wrap Steel Edges
- Binding Reinforcement Sheets
- 2mm Mini-Cap